無理なく安全に痩せる|ダイエットをあきらめていたなら|新しい人生の幕開け

ダイエットをあきらめていたなら|新しい人生の幕開け

ダイエット

無理なく安全に痩せる

カウンセリング

医療機関のプログラム

脂肪吸引は簡単に短時間で減量できる治療法として、神戸の美容整形外科でも人気の高いメニューのひとつです。脂肪の多いお腹周りや太もも、他の方法で脂肪を落としにくい顎や頬などを細くするのに向いています。ただし1回で吸引できる脂肪の量には限りがあり、部分痩せには効果を発揮しますが、全身の体重を落とすのは難しいとされています。効果的に全身をダイエットしたいなら、やはり食事や運動に気を配ることが大切です。医療機関だけができる減量プログラムをメディカルダイエットと呼んでいます。ひとりひとりの体質に合ったプログラムを作成するのが特徴です。神戸には専門の肥満外来を備え、メディカルダイエットを実施しているクリニックが数多くあります。もちろん食事制限や運動療法は治療の基本になりますが、自分で楽にできることならクリニックの必要はありません。ダイエットの辛さを緩和し、過度な食事制限で体調を崩すことがないよう、医療機関ではしっかりとカウンセリングを行ない、必要に応じて治療薬や点滴などを処方しています。厚生労働省の承認を受けた薬剤を適切に使用することで、無理なく安全に、高いダイエット効果が期待できるため人気があります。

薬剤とマシンの効果

神戸のダイエット外来で処方される治療薬には、食欲抑制剤や強力な下剤などがあります。食欲抑制剤は脳内の摂食中枢に働きかけ、空腹感を抑える効果があります。国も認可している安全性の高い薬ですが、医師の指示を守って服用しないと依存症になる可能性があります。あくまで食事療法や運動療法の補助として用いることが大切です。下剤は宿便を取るのに効果的です。また脂肪分の吸収を阻害する薬も用いられます。脂っこい食事をしても、脂肪が吸収されにくいのでカロリーを抑えられます。食事を我慢しないで済むため、ストレスが少ないというメリットがあります。このほか神戸には、漢方薬やサプリなどを処方するクリニックもあります。内服薬で効果が足りない場合は、脂肪燃焼点滴や脂肪溶解注射という治療法もあります。また体外から高周波を照射して、脂肪細胞を破壊してしまうマシンも利用できます。筋肉や神経にはダメージを与えず、脂肪だけを取り除くのに有効です。脂肪吸引と違ってダウンタイムがないのが利点です。メディカルダイエットの方針は、それぞれのクリニックによって異なるため、料金のことも含めて詳しくカウンセリングを受け、無理なく続けられるクリニックを選びましょう。